代用初乳粉末

 


全酪連の代用初乳
「グッドスタートプレミアム」は、
生まれたての愛牛を支えます。 

     

■初乳給与の重要性

初乳の給与のタイミングやその品質が適切でないと、子牛の死亡率や疾病率の上昇だけでなく、長期的な生産性を低下させることが報告されています。

初産分娩の遅れ    Can Vet J., 1986
平均日増体量の低下  Nocek et al., 1984; Robinson et al., 1988
初産乳期乳量の低下  DeNise et al., 1989



・・初乳が足りないときや、
  いざという時の備えに。
  ぜひ、グッドスタートプレミアムを。

■グッドスタートプレミアムの特徴

■作業性の良さ

●サラッと溶けやすい

 何かと余裕がなく慌ただしい子牛の分娩。そんな時でもグッドスタートプレミアムは溶解性に優れていますので、容器やバケツ等に残りにくく、作業が非常に楽です。

■機能性の良さ

●機能性に優れた全卵粉末やビフィズス菌、乳酸菌を配合

 子牛の腸内環境の適正化をはかれる内容になっています。

●エネルギー源となる吸収効率の高い中鎖脂肪酸を配合
 初生子牛に必要不可欠な吸収効率の高いエネルギー源も配合。
全酪連の代用乳「カーフトップシリーズ」に使用される油脂をベースにしています。

●子牛1日あたりの要求量を上回るビタミン・ミネラルを配合
 ビタミンA、D3、E、B群、Cなどを配合し、子牛の発育を考慮しました。


■グッドスタートプレミアムの用途

■代用初乳として
■初乳サプリとして
■和牛子牛への給与も


 グッドスタートプレミアムは免疫グロブリン量が一定ですので、代用初乳として給与するほか、初乳を補うためのサプリとして使用することもできます。


■グッドスタートプレミアムの給与例


出生24時間以内にIgG量として150〜200gを給与することが重要です!

   

※出生時体重に応じてIgG必要量は異なります。
(例)出生時体重45kgであれば、本製品3袋以上を推奨(ホルスタイン牛)。





最寄りの全酪連支所までご連絡ください。